ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

織田信奈の野望 4巻

 

織田信奈の野望 4 (GA文庫)

織田信奈の野望 4 (GA文庫)

 

 アニメ化もされた人気ライトノベルシリーズ、第4作。

 前の巻のラストで絶体絶命の危機に陥った主人公が如何にして戦い、この窮地を脱するのか、とても気になっていたわけですが。

 周りの姫武将たちの動揺っぷりもしっかり描かれ、特に妹的存在の娘の健気な様子がなかなかに印象的でした。

 まあここで主人公が死んでしまっては物語は終わってしまうわけで、主人公補正で助かることは明らかでしたがなるほど、救出シーンで重要キャラとのフラグを立てる展開となりましたか。

 前巻ラストの盛り上がりっぷりからするとやや拍子抜けではありましたが、元々武将としては強いわけでもなんでもないので、こういうオチもやむなしですかね。

 

 いよいよ戦国最強軍団を率いる姫武将も顔を見せ(最強武将はまだですが)、さてどのようになっていくのか、続きも楽しみではあります。