ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 5巻

 

ソードアート・オンライン」シリーズの舞台の一つとなったガンゲイルオンライン、そこでのバトルを描いたスピンオフシリーズ、第5巻。

 4巻でのバトル大会中盤での大きなルール変更によりパーティからそれぞれ離脱したチームと残りのチームとによる戦いの決着までを描いています。

 

1-4巻までの拙レビュー↓

dragonmuga0093.hatenablog.com

 今巻はほぼ戦闘のみで展開、シリーズ1のぶっ壊れキャラも存分に暴れておりました。最初の2章丸々主人公チームが出てこないのはおやっと思いましたが、出てきてからは楽しめましたね。

 まあ主人公の元々の参加理由が特別ルールでゴニョゴニョしちゃったのはちょっと残念でしたが、ガンバトル描写は詳しくない身ですがそれでも雰囲気感じさせてくれるレベルでしたし、相変わらず地の文でですます調なのには違和感あるものの、まずまず楽しませてくれました。

 

 あとはまあ、川原さんが許可してくれるならシノンは無理でも本編でのファントムバレット編での出場者の大会への特別参加とか、読んでみたいかな。