ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

異世界食堂 5巻

 

異世界食堂 5 (ヒーロー文庫)

異世界食堂 5 (ヒーロー文庫)

 

 

bookwalker.jp

 アニメ化もされた、「小説家になろう」発の大人気料理ノベル、シリーズ第5作。

 今巻はなろうにて掲載された分にプラスして、アニメDVDに特典として同梱されたエピソード6本と商業文庫版の特別エピソードも掲載されております。

 

 原作であるなろう版で好きなエピソードであった「ミルクレープ」「揚げ出し豆腐」がありましたし、アニメDVD版は追いかけていなかったので(アニメ自体は視聴済み)未読であったエピソードが読めたこと(特に「ビーフカレー」)は喜ばしかったしで、やはり楽しめる作品であることは間違いないシリーズであることを改めて確認出来ました。

 また今までの5冊で今巻が一番、表紙絵が好みではありましたかね、美味しそうに食すヒロイン2人の姿は好ましいものがありました。

 

 ただ今後の展開には懸念も……「6巻に続く」となっていたことには安堵しましたが、原作掲載分は全て使い切ったわけで、今後は全て新たに生み出さなければならないわけですが、ここ数年の作者の犬塚さんの執筆スピードだと本当に大丈夫なのかと思ってしまうわけで。もちろんこの懸念を鮮やかに吹き飛ばしてくれることを願ってもいるのですが、果たしてどうなるのでしょうか……

 

 まあ新作読める日を楽しみに待つ日々を過ごしていくとしましょうかね。