ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

魔法科高校の劣等生 21巻

 

魔法科高校の劣等生(21) 動乱の序章編〈上〉 (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生(21) 動乱の序章編〈上〉 (電撃文庫)

 

小説家になろう」サイトで人気を博し、電撃文庫にて書籍化された佐島勤さんの人気シリーズ、その21巻。

 主人公兄妹が最上級生となり学園生活も様変わりしつつも、世界情勢の変化に巻き込まれていく様も描かれておりましたね。

 前巻までのレビューはこちら↓ 

dragonmuga0093.hatenablog.com

dragonmuga0093.hatenablog.com

dragonmuga0093.hatenablog.com

 

 まあタイトルにもなっている通り序章ってことでそこまで大きな展開になってはいなかったですが、それでも新たな戦略級魔法が発動されたり、それに主人公が対応することになったりと、今後に向け、もしかしたら相当な大戦になるかも知れない予兆は感じられる巻でありました。下巻でどうなるのか、気になることは気になりますね。

 ただそれ故に、あまり見所と感じたシーンなどはなかったですかね…面白くないわけではないですが、正直「おおっ」と思わせてくれる展開が欲しかった気はしました。でもまあ、続巻が発売されればまた期待して購入してしまうことは間違いのないところですね。