ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

聖剣使いの禁呪詠唱 17巻

 

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 17 (GA文庫)

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 17 (GA文庫)

 

 アニメ化もされたバトル&学園ラブコメなシリーズ第17巻。

 今回は短編集となり、主に主人公たちが1年生の頃のエピソード7本が収録されておりました。

 

 前巻までの拙レビューはこちら↓

dragonmuga0093.hatenablog.com

dragonmuga0093.hatenablog.com

 まあ短編集ということで、よくあるパターンで今まであまりスポットが当たっていないキャラを描いたり、本編でも出番多いキャラだとその意外な素顔を描いたりしているわけで。

 マスコットなキャラをあざと可愛くやってるよなあ、相変わらず、などと感じる部分もありましたが、バトルはほぼなくキャラごとのやりとりで進んでいくスタイルで、正直そんなに見所はなかったかな、といった所だったでしょうか。

 まあでも、やはり前年の副長が出てくるととても愉快ですな、最後のエピソードはなかなか楽しかったですね。

 

 2ヶ月後にはすぐ新刊が出るってことで、こちらは恐らく盛り上がってくる展開が待っていると期待したいものです。