ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

対魔導学園35試験小隊 外伝2巻

 

 アニメ化もされた、劣等生の寄せ集めだったはずの部隊が遂には世界をも救う戦いの中心に巻き込まれていくバトル物。

 短編集となる外伝ではありますが本編終了後のエピソードが書き下ろされ、シリーズの最後を締めくくる一冊となっております。

 

 前巻までの拙レビューはこちら↓

dragonmuga0093.hatenablog.com

 小隊メンバーの日常&騒動を描いていましたが、まあ短編集としてはよくあるパターンで、他の形式で描くのも難しいし需要があるかどうかも判らないわけで、これはこれでアリだと思います。

 そしてやはり目玉となるのが本編終了後を描いた最終エピソードになりますね。最後の最後に描かれた”再会”、よくあるパターンではありますが、このシリーズを締めくくるにふさわしい話だったと思います。

 しかし結婚相手は意外なのか……無難に桜花かハーレムだと思ったのに……

 

 これでこの作品ともお別れで、全体を通してみるとバトルがなかなかに楽しめたシリーズでありました。

 キャラ的にはもう一つハマれるヒロインには出会えませんでしたが、今は読んで良かったと思えます、うん。 

TVアニメ「対魔導学園35試験小隊」オリジナル・サウンドトラック

TVアニメ「対魔導学園35試験小隊」オリジナル・サウンドトラック