ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

学戦都市アスタリスク 11巻

 

 アニメ化もされた学園+バトルものの人気シリーズ、11巻。

 大きな大会を終え、次なるステージへ向け準備するもの、また己の過去に向き合うもの、それぞれの思いを中心に描写された巻となっていました。

 

 前巻までの拙レビューはこちら↓ 

dragonmuga0093.hatenablog.com

 より力を増した主人公に肉薄する後輩の少女剣士、その技と心の交流とをメインに描いておりましたが、なかなか楽しめましたか。

 個人的に贔屓にしている歌姫も今後の物語に大きく関わってくる様子も描かれましたし、主人公の家族周りも核心にいるのは姉だけだと思っていたら母親も大きく関わっていそうということが判明して、俄然気になって参りました。

 ツンデレなお姫様も宿願を果たすため、過酷な特訓を予想外の相手とこなすことになりましたし、今回は結構驚かされる展開が多めでした。

 

 次の巻は恐らくは来年になるのでしょうが、楽しみに待ちたいですね。