ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

冴えない彼女の育てかた 10巻

 

 丸戸史明さんによる、同人ゲーム制作を舞台にした恋愛コメディシリーズ、本編19作目。

 夏休み突入前、夏コミケ直前の修羅場ではあるものの、それでも海に行こうという話になってからのお話だったわけですが。 

 

前巻までの拙レビューはこちら↓ 

dragonmuga0093.hatenablog.com

 

 今巻はまず、カバーイラストが本当に素晴らしい! 深崎暮人さん描くメインヒロイン(?)の麦わら帽子姿、もしこの作品が全く無名の完全新作だったとしても思わず書店で手にとってしまうであろうインパクトがありました。

 ただ惜しむらくは、この巻でメインでスポットあたるヒロインではなかったことですね……まあ丸戸史明さんが本当にギリギリで脱稿したようで深崎暮人さんに平身低頭だった的な後書きを読むとやむなし、ですかね。

 ……と思い込んでましたが、これってもしかしなくても先輩ですか、ありゃあ勘違い? 恵だと思い込んでしまいましたわ。

 

 久しぶりにメインで出てきた先輩毒舌ヒロインは、やあなるほど、オチまで含めて実に彼女らしい、何だか嬉しくなってしまいました。主人公の行動も9巻の二番煎じ的な部分もありますけど、それを助言した人間のためなわけですからまあありですね。

 あとはラストでの主人公と相手側黒幕とのやり取りがなかなか印象深かったです、だからラストに持ってきたのでしょうけど。

 

 アニメ2期の準備もあるようなので今年はこれで読み納めになるのかも知れませんが、また次の巻を楽しみに待ちたいですね。