ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

イコノクラスト! 全10巻

 

 榊一郎さんによる、ダークファンタジー+ロボットモノ。

 異世界召喚された主人公(と従姉妹)が破滅の危機を迎える世界を救うべく召喚され、戦いの渦に巻き込まれていく様を描いております。

 

 スクラップドプリンセスシリーズを愛読していた流れでこのシリーズも読むことにしたもので、そのあまりの雰囲気の違い、ダークさに若干戸惑いを感じましたし、正直なかなかカタルシスの感じない展開続きで面白さを掴めなかったのですが、榊さんの筆力で読ませてはくれましたし、まあオチも悪くはなかったので10巻追い続けてガッカリ、ってことにならなくて安堵しました。ただヒロイン格の少女が複数いるのですがどのキャラにも魅力を感じなかったのは残念でした、あの世界観なのでなかなか楽しいやり取りってのが難しいのも理解は出来るのですけどね。

 

 ダークファンタジーはあまり読まないジャンルだったのでそこは新鮮でしたし、まあ読み人は選ぶ作品であることは確かですが、エグさ、グロさを乗り越えられればなかなか読めるシリーズではないかと思います。