ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

織田信奈の野望

 

織田信奈の野望 (GA文庫)

織田信奈の野望 (GA文庫)

 

 アニメ化もされた人気ライトノベルの第一巻。

 タイトルは人気ゲームシリーズ「信長の野望」のもじり、ってかほぼそのままですね。

 なぜか戦国時代にトリップしてしまった男子高校生が、未来の知識を生かし奮闘していく物語、でも主だった武将たちは皆、同年代の女の子たちであった。
 とまあ、ライトノベルに限らずよくある武将の性別変化物としてどうなんだろうかと思いつつ読み始めてみたのですが、いやいや、予想外に本格的と言うか、もっと奇想天外な内容なのかなと思ってたら細かくその時代に沿った描写が多く、割りと本格的なことにちょっと驚かされました。
 キャラのやり取りは流石にライトノベルなノリですが、キャラ立ちは悪くないですし、今巻は日本史上の分岐点ともいえる桶狭間の戦いまででしたが、続きが楽しみになりましたね。