ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

甘城ブリリアントパーク 1-8巻

 

 

フルメタル・パニック!」シリーズの賀東招二さんによる、廃園危機にある遊園地立て直しに奔走する面々を描いた一作。既にアニメ化もなされております。

 

 う~ん、1巻は面白かったです、テンポよく話は進みますし廃園危機を主人公の反則な力業で乗り切る所も(手法はアレでしたが)「おおっ」と思わせてくれましたし、何よりお姫様が可愛かったですし。さすがは賀東さんと思わせてくれたのですが。

 2巻以降の危機をひとまず乗り切ってからの展開は、確かにサブキャラたちを描く必要があるのも分かりますし、また主人公を軸にした三角関係描写もあるべきものですが、正直盛り上がりにはやや欠けると感じますね……まあ寄り道しないと即完結、になりかねないのも判りますが、ちょっと本筋から離れ過ぎかなあと思ってしまいます。

 最新8巻で物語の転換期を迎え、本筋も進んでいきそうなので今後には期待出来そう……かな? まあドタバタはドタバタで楽しめないこともないですが、正直賀東作品ではコメディーよりシリアスのが前作もそうでしたが好ましいですね。