ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

レベル99冒険者によるはじめての領地経営 1-3巻

 

「小説家になろう」サイト上に掲載されていた人気シリーズの商業文庫化タイトル。

 タイトル通り、チートな強さを持って世界を救った勇者一行が領地を持つことになり、今度はチート能力をふんだんに使って領地経営をしていく様を描いているわけですが。

 

 主人公が現代日本から召喚された男子高校生で、異世界には全く存在しない技術と、それを生み出せる魔術能力を持って領地を発展させていく様はなかなか楽しめましたし、ハーレムものでもありますがヒロインたちもなかなかに魅力的で会話シーンもいい感じに仕上がっていましたね。

 

 ただ正直、タイトルのような「領地経営」部分があっさりクリアなのばかりだったのが今ひとつでしたかね。バトルパート、日常パートの方が目立ってしまっていたのが、育成・発展物が好きな身としては残念に感じました。

 あと一番の不満はイラストですね……作中何度も「絶世の美女」「天上の美」と表現されているメインヒロインがとてもそう感じられないキャラデザインなのは興ざめでした。下手したら3巻から登場する幼なじみヒロインのがビジュアル的に上なのではないかと。世に出てしまった以上はもう取り返しつきませんが……どうなんでしょうねえ。

 

 2016年6月現在で5巻まで発売になっており、「小説家になろう」では既に完結しておりますが。さて、ラストまで発売になるのでしょうか……