ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 1-6巻

 

 

 アニメ化もされた「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のスピンオフタイトル。本編でも重要なポジションを占める女剣士を主人公に、彼女の抱える事情とその所属するファミリアの面々と共にダンジョン攻略を目指す様を描いております。

 

 うん、本編同様、バトル描写の盛り上がりっぷりは本当に巧みなものがあります、まあ同じ作者さんなので当店ってば当然ですが。旺盛な執筆スピードも評価したいところです、2つのシリーズを結構な短期間に発売してますからね。

 ただ本編の主人公の少年に比べるとこちらの女剣士は感情表現が少なく、その分をファミリアメンバーが補っているとはいえメインキャラとしてはやや物足りないものも感じますね。とはいえ、本編ではページ割きすぎることになるので難しいであろうキャラの掘り下げがこちらで出来ているのは、シリーズ読んでる身としては楽しめてますけどもね。

 

 本編に引き続きこちらの作品もアニメ化されるとのこと、今後も本編同様追い掛けていくつもりです。