ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1-5巻

 

「小説家になろう」サイトにて掲載されている人気タイトルの商業文庫化されたシリーズ。

 現実世界で宝くじで40億もの大金を当てた青年が異世界への扉を見つけ、その世界に様々な知識・品物などを持ち込んでその地域の暮らしを豊かにしていくさまを描いております。

 

 最初、2巻まで読んだときは読みやすい文章なのは良かったものの今一つ盛り上がりを感じずやや外れかと感じていたのですが、舞台がより大きくなり、人間模様にも動きが出てきた3巻ぐらいから俄然、面白くなってきました。

 あちこちに出かけてはその地の事情を改善、現代に戻って必要な物を仕入れてまた改善、となっていくのがなかなか楽しいですし、キャラたちも個性をしっかり描かれてきましたね。個人的にはカキ氷にハマりまくる領主夫人が微笑ましかったです。

 主人公以上にチートになってしまったヒロインは正直どうかと思え今後の展開に差支えがありそうな気がするのですが、そこをうまく使いこなせたらかなりの良作になりそうです。今後を楽しみに読んでいくつもりであります。