ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

ダ・ヴィンチ・コード(下)

 

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット

 

 説明不要な大ベストセラー、完結編です。

 日本でさえ関連書も多数出ており、世界的な話題をかっさらった作品ですね。

 前巻からの展開を受けて逃避行を続ける主人公達、著名な美術作品、そして伝説に隠された謎に迫ったとき、黒幕が登場し彼らを危機に陥れる……
 というクライマックスに向け大いに盛り上がり、なるほど評判になるのも頷けるところでした。
 ただ個人的には割と早く黒幕の見当がついてしまったのと、下巻に入ってからの敵側の動きがグダグダに感じられ、やや興ざめしてしまったところがあって、手放しで絶賛する心境には到りませんでした。
 
 しかし読んでいた時間の大半は面白く感じていたことも確かで、さすがの内容でした。間違いなく一読の価値がある作品でしたね。