ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

ダ・ヴィンチ・コード (上)

 

ダ・ヴィンチ・コード 上・下巻セット

ダ・ヴィンチ・コード 上・下巻セット

 

  説明不要、日本でもベストセラーになった一冊です。

 翻訳ものはどうも文章がぎこちなく感じることが多く、あまり読まないのですが、コレは若干違和感がないでもないですが、そう気にせず読めました。

 キリスト教レオナルド・ダ・ヴィンチに関しては筆者は一般常識以上のことは知りませんので、詳細に説明する文章描写にやや付いていけないように感じる部分もありましたが、殺人事件に巻き込まれた男女二人がその不可解なダイニングメッセージの謎を解くべく、警察の目をかいくぐりながら逃避行を続けていく展開はなかなかに楽しめます。

 物語の核心に迫っていく下巻も、もちろん読まねばなりませんね。