読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

Fate/strange Fake 1-3巻

 

 

 

デュラララ!!」などを執筆している成田良悟さんが描くとある聖杯戦争

Fate/stay night」のスピンオフタイトルの内の一作で、アメリカで起こる偽物の聖杯を巡る争いとなっていますね。元々はエイプリルフールネタであったそうで。

 偽物といってもギルガメッシュをはじめお馴染みのサーヴァントなども出てきますし、ちょくちょく本家やスピンオフなFate作品を匂わす記述も出てきます。

 

 個人的にはFateが爆発的にゲーム・アニメ・コミックに広まってからインパクトが薄れてしまった「月姫」とリンクしている部分がちょこっと出てくるあたりが「おおっ」と思わずニヤリとさせてくれます。どうやら吸血種は今後も物語に関わってくるみたいですしね。

 マスターの一人がFate/ZEROの主要キャラと密接に関わっているあたりも、動向がとても気になりますね。

 

 3巻でようやくサーヴァントが出揃った感じでこれから本格バトルとなっていきそうです。しかしギルガメッシュは相変わらずですなあ。

 成田さんの作品を読むのはこのシリーズが初めてなのですが、割と読みやすい文体ですね、もっとクセがあるのかと思っていたのですが勘違いでありました。

「成田さんの考えた聖杯戦争」、今後も楽しませてくれそうであります。