読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

聖剣使いの禁呪詠唱 1-15巻

 

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 15 (GA文庫)

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 15 (GA文庫)

 

 

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 文庫 1-14巻セット (GA文庫)

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 文庫 1-14巻セット (GA文庫)

 

  アニメ化もされた学園物+能力バトル物。

 主人公がチートな反則性能で人間関係もハーレムの如く主要キャラが靡く、と表現するとあるいはよくある設定の二番煎じと認識されかねませんが、いやこの作品はなかなか凝っていて飽きさせない魅力があると感じています。

 バトル描写がしっかりしていることがまず特筆出来ますか、技名を連呼するだけな同種作品とは明らかに違いますね。主人公の戦いよりは他のキャラ(特に石動迅)たちの戦いぶりが特に読み応えアリです。

 キャラクター的には個人的にはピンと来るタイプはいないですが、メイン格のサツキのようなヒロインは他のライトノベルでは見たことないかも。前世は主人公の妹で主人公ラブだけどぼっち、とか、なかなかいないですよねえ。

 物語の膨らませ方、盛り上げ方も巻によってはやや散漫にも感じますが悪くはないですし、刊行間隔も安定しているのもグッドですね。

 

 個人的には主人公が強すぎで逆に一歩引いてしまってる感が強い最近の展開はもう一つに感じてはいますが、その分他のキャラの活躍が楽しめている分でもありますのでまあ、今後も完結まで追いかけていくつもりです。