読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

学戦都市アスタリスク 1-10巻

 

学戦都市アスタリスク (10) 龍激聖覇 (MF文庫J)

学戦都市アスタリスク (10) 龍激聖覇 (MF文庫J)

 

 

学戦都市アスタリスク 文庫 1-8巻セット (MF文庫J)

学戦都市アスタリスク 文庫 1-8巻セット (MF文庫J)

 

  2016年春に2度目のアニメ化となる学園+バトルものです。

 イラストのアニメチックさやヒロインたちのキャラクター割り振りの仕方など、1巻が出た時から多分アニメ化されるだろうなあと思っておりました。

 

 まあよくある主人公にその周囲のヒロイン達が惹かれていくハーレム的な構成で、主人公にも複雑な家庭の事情が存在してそのために戦う、といったテンプレートなライトノベル作品の一つと言えますでしょうか。

 戦闘描写はまずまず力が入っていてはいますが、もう少し白熱した展開になるかと思っていたあっさり終わる、ということもしばしばあるのがやや気になるところです。

 キャラの動かし方も悪くはないですが、設定的にもう少し掘り下げて描いた方が印象に残るのではないかと。サブヒロイン的なシルヴィアというキャラなどはもう少しキチっと描いてあげれば、設定的に美味しいんですしもっと盛り上がると思えたのですけどね。

 

 10巻まで来てまだまだ続きそうですが、しっかりと完結まで描いてもらいたいものです。