ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

六覇国伝 エンジュのお嬢

 

エンジュのお嬢―六覇国伝 (ログアウト冒険文庫)

エンジュのお嬢―六覇国伝 (ログアウト冒険文庫)

 

 

 今はなきログアウト冒険文庫から出ていた六覇国伝シリーズ第3弾。
 エンジュという街を舞台に、技人兵と呼ばれる兵器が暴れ、それを操る謎の人物を追う骨董屋の娘コウノの活躍を描いています。

 今作は前2作に比べて魔人の活躍が少なく、盛り上がりもやや欠けた印象でした。完全に脇、でしたからね。
 バトルの盛り上がりも今一つでしたし……

 まあそれでも人間キャラたちの描写はこれまでで一番だった気はしますし、主人公のいい性格っぷりもなかなかですし、何と言っても最後を締めくくったキャラの魔性っぷりがもう、素敵。

 やっぱり魔人の活躍が見たかったなあ、ってのが正直なところですが、まずまず読めたことは確かでもあり、シリーズへの愛着みたいなものは変わらず、でありました。