ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

インフィニット・ストラトス 1-7巻

 

  2度アニメ化もされた、美少女+ロボット+学園ものという欲張り設定なシリーズです。

 7巻まで出た後レーベル移籍してMF文庫版は7冊で終了のようです。

 

 よくあるハーレムかつ鈍感主人公で話が続いていくわけですが、個人的にはライトノベルを読む際には魅力あるヒロイン、がいるかどうかを重視していまして、その部分ではピピッと来るヒロインがいなくて、そこの満足度は高くないですし主人公の存在感も薄めで物足りないですが。

 主人公とその姉(作品内最強キャラ)、そして黒幕との関係はなかなか興味深く、7巻時点では大きくは進展していないものの先が気になるってことで読み続けることとなったのでした。

 

 ロボットバトルは小説での描写はなかなか難しいでしょうし、特筆する部分もない感じですが、逆にアニメは得意とするわけで、イラストは魅力的でしたしメディア展開には向いていた題材、ということになりますかね。

 

 ここまで来たらレーベル移籍後の巻も読んでみるつもりですが、さてうまく完結するのでしょうか。