ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

六覇国伝 セイガの歌姫

 

セイガの歌姫―六覇国伝 (ログアウト冒険文庫)

セイガの歌姫―六覇国伝 (ログアウト冒険文庫)

 

 

 今はなきログアウト文庫から発刊された冒険活劇。
 魔術と蒸気機関が発達した世界を舞台に、主人公セイガの活躍を描いています。

 

 このシリーズ通してですが、やはり魔人、という存在が及ぼす影響が大きく、物語に強いアクセントを付けています。
 この作品ではセイガに使える小緋と豪装閣、これがいい感じで絡んできて楽しませてくれました。
 そしてヒロインのウケイが魅力的で、しとやかながらも強さも備え、でも悲しみに囚われている姿が、セイガならずとも心惹かれるものがありましたね。
 このヒロイン造形がなされた時点で、この作品の成功は約束されたようなものだったのではないかと。

 

 残念ながら入手も簡単でなく、シリーズが再開されることもないのでしょうが、この登場人物達のその後の姿がとても見たい一作でありました。