ノベルレビューオンリー

ライトノベルレビューメインのブログ

聖剣と魔竜の世界 全6巻

 

聖剣と魔竜の世界 文庫 1-6巻セット (オーバーラップ文庫)

聖剣と魔竜の世界 文庫 1-6巻セット (オーバーラップ文庫)

 

  タイトルでちょっと興味を持ち、作者がサイトウケンジさんだと知って読んでみようかと思ったシリーズです、イラストはちょっと好みからは外れていたのですが。

 美少女にも成れる魔竜たちが聖剣に成れる美少女たちと戦ったり主人公を取り合ったりする物語です。……かなり大雑把ですが。

 

 サイトウケンジさんのキャラの立て方やノリが結構好きなので、このシリーズもまずまず楽しめました。大抵、ヒロインがイイ性格をしていて、それを嫌味にならないように描いているんですよね、まあ妹溺愛主人公なのは相変わらずなのですが、サイトウさん描く妹キャラは私も可愛く思えますしね。

 物語の深みとか、そういうものはほとんど感じませんが、サラっと読めますし下手な引き伸ばしせず完結してますので、割と好感の持てる作品でした。